プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 交通安全に気をつけよう! | メイン | 授業参観がありました! »

2017年4月24日 (月)

人権の花運動

今日は,「人権の花運動」の開始式が本校でありました。

伊佐市役所の方々をはじめ,人権擁護員の方々が来校され,

開始式が行われました。

Cimg3906_170x131 
校長先生や,伊佐市の教育長先生,

霧島人権擁護委員会長さんのお話があり,

Cimg3909_170x128 
自分のことも友だちのことも考えることが

できるようになること,

Cimg3911_170x128 
なぜひまわりを植えて育てるのか

今年は本城小が人権学習の中心になってがんばること

などをお話になりました。

Cimg3916_170x124  
この後,人権グッズの贈呈が行われました。

「人KENまもる君」と「人KENあゆみちゃん」が贈呈されました。

Cimg3920_170x123  
続いて人権の花運動のプレートと大口東小が昨年育てた

ひまわりの種が贈呈されました。

Cimg3933_170x128

Cimg3935_170x128_2
最後に6年のしゅうやさんが,児童代表のあいさつで

Cimg3944_170x128
転校してきたけれど友だちが話しかけてきてうれしかったことや

今年は,自分たちが中心になって人権の花運動をがんばることを

話しました。

Cimg3953_170x126
今年1年,人権の花運動に取組ながら

人権の花をいっぱい咲かせたいと思います。

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。