プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« ドラゴンカップ2017 | メイン | 今年も挑戦!かごしまチャレンジ! »

2017年5月 9日 (火)

児童総会

本日3時間目に児童総会がありました。

3年生~6年生の児童全員で学校をより良くする

ために話し合いました。

Cimg4325_170x128

まず始めに,各学級目標の紹介でした。

1年生は,「みんなで べんきょうする あそぶ みつける! 

      やさしく なかよしの1年生」

2年生は,「友だちに 思いやり 自分に 一生けんめい」

3年生は,「チャイムの前にすわる 友だちを大じにする 

      みんなでボランティアをする」

Cimg4332_170x128_2

4年生は,「仲間を大切に 

上級生として学校を支える4年生」

Cimg4335_170x128

5年生は,「明るく笑顔で助け合い,

     差別・いじめのない学級」

Cimg4337_170x128

6年生は,「Over the peak ~頂を越えて~ 

     きびきび・にこにこ・きらきら・ぐんぐん」

Cimg4341_170x128 
各学年目標を決めた理由などを,しっかりと

発表することができました。

次に,児童会年間目標を話し合いました。

自分の意見を発表をし,

Cimg4345_170x128

それについて理由を述べたり,
 Cimg4365_170x128

周りの人と相談して考えを深めたりして

いました。

Cimg4353_170x128

Cimg4359_170x128
今年度の児童会目標は「時計を見て行動しよう。」

に決まりました。

これから,自分たちが決めた目標を実行し,

充実した学校生活を送ってほしいですね。

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。