プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 交流給食開始! | メイン | 読書集会 »

2017年6月18日 (日)

6月校区体験活動!

17日(土)に6月の校区体験活動がありました。

16人の子どもたちが参加しました。

Cimg5156_180x135
受付をした子どもたちは,プランターに立てる名札に

名前を書きました。

さて,今日の活動は何かな?

Cimg5160_180x135
ミュニティの先生から今日の活動について

説明がありました。

まず,グラジオラスの球根を植えます。

Cimg5169_180x135
9月になり,大きくなって花が咲いたら

Cimg5173_180x135
近くの高齢者施設に持っていくそうです。

しっかり植えてね。

Cimg5177_180x138 
植えたプランターは,集会所の横に運び,

置いておきます。

Cimg5182_180x135 

6年子どもたちが下学年の子どもたちを手伝っていました。

さすが,6年生です。

Cimg5190_180x135
運び終わったところで次は,賞品を狙って

スカットボールと輪投げに挑戦しました。

Cimg5206_180x135
まずは,スカットボールです。球を打って

穴に入った点数で競います。

Cimg5222_180x135
下学年は少し距離を短くして挑戦です。

Cimg5225_180x135
上学年になると上手く狙って入れていますね。

Cimg5230_180x135
一人2回挑戦し,合計点数で競いました。

Cimg5240_180x135
大人の部もあり,先生や保護者の方が挑戦しました。

たくさん入っていますね。

Cimg5243_180x135

Cimg5253_180x135
「先生頑張れ!」子どもたちの声援が飛びます。

次は輪投げです。

Cimg5263_180x135
こちらも下学年と上学年に分かれて挑戦しました。

Cimg5285_180x135
列をそろえるとボーナスポイントで30点になります。

全部入れると300点です。

パーフェクトを狙ってみんなで挑戦しました。

Cimg5301_180x147

Cimg5312_180x135
残念ながらパーフェクトを出した子どもはいませんでしたが,

縦・横・斜めにそろえる子どもはいました。

Cimg5315_180x135
競技が終わると,おやつタイムです。

Cimg5316_180x135 
みんなで楽しみながらおやつを食べました。

Cimg5325_180x135
最後に結果発表がありました。

下学年の部,上学年の部で2位まで賞品をいただきました。

Cimg5331_180x135
2位までに入れなかった子どもは

参加賞をいただきました。

Cimg5337_180x135
みんなで楽しい活動ができました。

次は,7月にある緑の少年団

牛尾小学校との交流」です。

楽しみですね。



 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。