プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« おはようございます! | メイン | 伊佐市水泳記録会 »

2017年7月27日 (木)

もう少しで・・・

今日も天気が良く,非常に気温が上がっています。

外に出られるときはもちろんですが,

お家の中でもこまめに水分補給をして下さい
 Cimg6319

さて,人権の花運動で植えた学級園のヒマワリが

少しずつ開花し始めました。

Cimg6304

8月1日の出校日には多くの大輪が咲いていると

思いますので,楽しみにしていて下さい。

Cimg6323

また,6年生が植えたプール横のヒマワリも

元気に育っています。

プール開放で来られる時には,

ぜひ見て下さい。今が見所です!!

Cimg6325

他にも学校内には多くの植物があります。

Cimg6324

例えば,4年生の理科で育ているヘチマは,

大きな実がなり始めました。

Cimg6320

Cimg6311

ぜひ,本城小に来られるときは,

どんな植物が育っているか見てみると

面白い発見があるかもしれません。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。