プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 校区体験活動(緑の少年団・・牛尾小との交流) | メイン | もう少しで・・・ »

2017年7月26日 (水)

おはようございます!

夏休みになりました。

Cimg6112_180x134

子どもたちは,家庭で規則正しい生活を

送っていることでしょうか。

Cimg6129_180x135 
家庭での朝の挨拶はどうですか。

終業式の日に「伊佐さわやかあいさつ運動」

がありましたのでその様子を紹介します。

Cimg6117_180x135
本城コミュニティと教育委員会の方々が

交差点と校門前に立って子どもたちと挨拶を行いました。

Cimg6120_180x135
子どもたちの挨拶はだんだんよくなってきていると

言われるようになってきましたが,家庭ではどうですか?

Cimg6127_180x135
集団登校をしていますね。

Cimg6132_180x135 
確かにあいさつの声は聞こえるように

なってきました。

Cimg6137_180x135
みんなが,立ち止まって目を見て元気にあいさつできる

ようにないいですね。

Cimg6128_180x131 
本城コミュニティと教育委員会のみなさん

御協力ありがとうございました!

保護者の皆さんも家庭でのあいさつや声掛けを

よろしくお願いします。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。