プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 本城夏祭り | メイン | 表彰式(水泳記録会) »

2017年8月 1日 (火)

出校日!!

今日は,出校日でした。 

子どもたちにとっては,久々の学校でしたが,

とてもいい笑顔で元気よく登校していました。

Cimg6589_180x132

全校朝会では

校長先生から,3つの話がありました。

Cimg6591_180x134

・各集落のラジオ体操を回って,毎日頑張っている友だちが

 たくさんいるということ

・市の水泳記録会を通して,泳ぐことが苦手だった子が,

 努力をして克服して50m泳ぎ切っていた。

 このことから,勉強にも,運動にも積極的に取り組んでほしい

 ということ。

Cimg6592_180x135

・8月は日本とって,とても大切な月であること。

 長崎で被爆をされた荻野美智子さん(当時10歳)の

 詩を紹介をされ,平和であることの大切さ

 (戦争は絶対にしてはいけないこと)について

 お話になりました。

Cimg6595_180x135
次に,生活指導担当より

・身の回りの安全について

・命の大切さについてお話がありました。

Cimg6597_180x135

最後に保健指導から

・熱中症対策についてお話がありました。

その他にも

・体育館の改修工事に伴う安全に関しての注意等がありました。

Cimg6617_180x129
その後教室に戻り,

人権の花で植えたひまわりの前で各学年ごとに

Dsc03402_180x132
写真を撮ったり,

Cimg6628_180x135
担任の先生から話がありました。
 

そして,集団下校をしました。

Cimg6630_180x135

長いようで短い夏休みを有意義に過ごせるように

今日話されたことをしっかりと守って,

P1120879_180x135

次の21日の出校日,笑顔で登校するの待っています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。