プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« PTA親業出前講座 | メイン | 土曜授業 »

2017年9月15日 (金)

校区敬老会に向けて

18日(月)の敬老の日に校区敬老会が行われます。

敬老行事では,6年生と1年生が作文をが発表します。

12時からの祝賀会演芸では,1年生と2年生が発表します。

校区のおじいちゃん,おばあちゃんに喜んでいただくように

2つの曲を練習しています。

1曲目は水戸黄門のテーマソングである「ああ人生に涙あり」です。

子どもたちは,水戸黄門をテレビで見たことはありませんが,

担任の先生から教えてもらいながら練習していました。

Img_3691_170x1282曲目は,子どもたちが好きなドラえもんの映画曲「夢日和」です。

どんな発表になるか楽しみですね。

Img_3696_170x128

台風18号が接近しています。

校区敬老会が無事行われることを願っています。

おじいちゃん,おばあちゃん楽しみにしていてくださいね。

Img_3698_170x128

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。