プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2学期がスタートしました! | メイン | 全校集会 »

2017年9月 4日 (月)

2学期が本格的にスタートしました

2学期が本格的にスタートしました。
Cimg6821_180x139
本日は久しぶりの雨模様でしたが,

午前中は,雨の合間を縫って校庭で

運動会の組み分けの準備を

している学級もあったようです。

Cimg6820_180x135
2年生は,2学期のめあてを立てて書いていました。

Cimg6826_180x135
1年生は,夏休みの自分の作品に

伝えたいことを書いていました。

Cimg6825_180x135
どんなことを書いたのかな?楽しみですね。

Cimg6828_180x140
4年生は,運動会に向けてスローガンを

話し合っていました。

Cimg6832_180x135
3年生は,算数です。「40×3」の計算の仕方について

考えていました。ノートに書いた自分の考えを

みんなに説明していました。

Cimg6834_180x137
5年生は,日本の食料生産について輸入食品がなくなると

どうなるかということについて自分なりの考えを発表していました。

今週から本格的に運動会練習も始まります。

早く夏休みの生活から学校生活に戻り,元気よく

学習も運動も頑張ってほしいです。 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。