プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 運動会① | メイン | 秋季大運動会後半 »

2017年10月 5日 (木)

運動会②

開会式が終わり最初のプログラムは

応援団によるエール交換です。

Dscf3198_170x128

まずは,白組から紅組へ

Dscf3199_170x128

次に,紅組から白組へ

Dscf3203_170x128

最後は,本城小学校・本城校区へ

Dscf3207_170x128

団長を中心に,とても良い声が出ていました。

Dscf3208_170x128

ここから,かけっこや短距離走が行われました。

Cimg7585_170x128

Cimg7594_170x128

 

1年生は小学校で初めてのかけっこ

名前を呼ばれたら,とても大きな声で返事をしていました。

Dscf3250_170x128Dscf3260_170x128
どの学年もみんな,一生懸命走りました。

児童だけでなく,地域の幼稚園生も元気いっぱい走っています。

来年の入学式が楽しみです。

Cimg7622_170x128

本校では,特色のある種目が2つあります。

1つ目が「お肩をたたきましょう」です。

これは,応援に来ているおじいちゃんやおばちゃん,

地域の方々にお礼の意味を込めて

肩たたきや肩もみをします。

Dscf3306_170x128

Dscf3307_170x128

みんなやさしくマッサージをしているので

おじいちゃんおばあちゃんの顔も

とても良い笑顔になっていました。

Dscf3312_155x170

もう1つが「本城ソーラン」です。

全学年で行う表現です。

Cimg7774_170x128_2

少ない練習でしたが,さすが本城っ子

本番では,しっかり指先まで揃え

Cimg7787_170x153

しっかりと踊りきりました。

Cimg7796_170x128

Cimg7808_170x128

Cimg7814_170x128

これで,午前の部が終わりです。

午後の部は運動会③で紹介します。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。