プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« おいもパーティー!! | メイン | 朝の活動 »

2017年11月 7日 (火)

こころを込めて書いています

Cimg9575_180x135
2日木曜日は

7名の地域の方々に来校していただき,

Cimg9580_180x135_2


全学年で「絵手紙」に挑戦しました。

おきな草を題材にした絵手紙を描いています。

Cimg9584_180x135
本城校区といえば「おきな草」ですね。

Cimg9589_180x135
1年生は,初めての挑戦でしたが,

絵手紙教室の先生方に優しく教えていただきながら

楽しそうにおきな草を描いていました。

Cimg9590_180x135
2年生以上の子どもたちは毎年,挑戦していることもあり,

年々上手になってきているようです。

実際に描きながら

アドバイスをいただき

少しずつ形ができあがり

色をぬります。

Cimg9593_180x135_2

一枚のはがきに

どのように描こうか

一生懸命に悩んでいる子どもたちもいます。

Cimg9617_180x138
絵手紙教室の先生方も子どもたちの成長を

喜んでいらっしゃいました。

Cimg9640_180x119

Cimg9662_180x135

Cimg9661_180x135

最後に,それぞれコメントを一言添えて

完成です。

Cimg9665_180x135_2 
どうです?いい作品に仕上がっていますね。

Cimg9668_180x135
絵手紙の先生方と一緒に給食もいただきました。

Cimg9673_180x135_2
お話しながら楽しくいただきました。

Cimg9670_180x135
一人一人,個性あふれる素晴らしい作品が

仕上がりました。

Cimg9657_180x135

また,おきな草祭りのときに展示もされるので

ぜひ来場いただきご覧下さい。

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。