プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 精一杯つなぎました | メイン | 全校朝会・表彰式 »

2017年11月10日 (金)

高齢者とのふれあい授業

Cimg9740_170x128
6日(月)に地域の高齢者の方が来校され

本校の2年生と『グラウンドゴルフ』を行いました。

Cimg9741_170x128

 初めてグランドゴルフに挑戦する子どもたちが

ほとんどでしたが,子どもたちはスティックの

握り方を教えて頂き上手くボールに当たるか

ドキドキしながらスタートしました。

Cimg9746_170x128
強く打ち過ぎてオーバーする子ども

もいます。

Cimg9754_170x128_2

丁寧にアドバイスを頂き

少しずつ,ボールが思い通りに

転がるようになってきました。

Cimg9755_170x128

Cimg9763_170x128

高齢者の方々に教えていただきながら,

とても楽しく,活動することができました。

これからは,地域の行事の中でもグラウンドゴルフを

楽しむことができるでしょうね。

教えてくださった方々ありがとうございました。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。