プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 12月の校区体験活動は・・・ | メイン | 鬼火焚き »

2019年1月 9日 (水)

始業式

Cimg6362_170x128

本日から三学期の開始です。

朝から子供たちの元気な声が響いています。

始業式では児童代表として

Cimg6360_170x128

れんじさんは

「なわとび発表会に向けて冬休みできなかったあや跳びと

 3分間持久跳びを続けて頑張りたい」

Cimg6366_170x128

るいさんは

「2学期は忘れ物が多くあったので気をつけたい

 食後の歯磨きをしっかりしたい」

Cimg6370_170x128

ゆきなさん

「残り3ヶ月さらに友達となかよくすごしたい。

 学習では予習・復習を大切にしていきたい。」

と3人のお友達が目標を発表してくれました。

校長先生からは,

「3学期の目標をしっかりと立て,それに向かって頑張りなさい。

 相手への思いやりを持った言葉遣いを大切にしましょう。」

とお話して頂きました。

それぞれ新たな目標に向かって前進していきましょう!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。