プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 一年生を迎える会 | メイン | 授業参観がありました »

2019年4月22日 (月)

交通教室

Cimg7463

4月になり,気持ちの良い晴天の日々が続いています。

15日(月)に,『交通教室』が行われました。

Cimg7448_170x128

まず,2校時は1・2年生で行いました。

Cimg7451_170x128

横断歩道の渡り方の確認をしました。

警察の方々などに丁寧に教わり練習です。

Cimg7454_170x128

「右→左→右」と目で確認をして

手を上げて横断します。 

Cimg7460_170x128

その後は,実際に校外の横断歩道を使い

教えて頂いたことを確認をしました。

Cimg7465_170x128

3校時は3~6年生を対象に

自転車の乗り方について教えて頂きました。

Cimg7471_170x128

まずは『ぶたはしゃべる』の合い言葉をもとに

自転車の点検です。

次に,乗るときの注意を教えて頂きました。

Cimg7486_170x128

Img_4020_170x128

Cimg7502_170x128

最後は,自転車に乗り校庭のコースで練習です。

Cimg7511_170x128

児童代表で海斗さんが

「今日学んだことを大切にし,

 日々の交通安全をしっかりと守りたい」

と代表であいさつをしました。

今日学んだことは命を守るために大切なことです。

しっかりと,日々の生活に生かしていきましょう。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。