プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 夏休みおはなし会 | メイン | サッカー少年団のキャンプがありました! »

2013年8月11日 (日)

楽しかったよ♪「田んぼで遊ぼう」

1376198741651 1376198751190
朝9時過ぎから始まった「おやじの会」主催による「田んぼで遊ぼう」では,それはもうう子どもだけでなく大人も童心に帰って楽しみました。一輪車に乗せて競う「一輪ピック」,「ドッジボール」などなど服は汚れるのも気にせずドップリと田んぼの水に浸りました。それを見ていたお母さんたちも笑い転げて,今日だけは服が汚れるのを怒らないでしょう!?

1376198765518
 どうですか?この大人の人たちの楽しそうな顔。「いつ子供達と楽しむの?」・・・「今でしょう!!」を合言葉に,本当にオヤジ達も楽しみました。上の写真は,おやじの会で作った看板を田んぼに移動し,立てかけているところと,白い服に自分で絵や文字をデザインした物の一部です。まだまだおやじのアイデアはつきません。「面白かったあ!!またしたいなあ。」と子どもたちも嬉しそうでした。

 ドッジボールや,ボール拾いなども行い,体中泥だらけになりましたが,子どもたちからも,大人たちからも笑顔が絶えませんでした。

1376198774240 1376198782452

1376198797588 1376198814803

1376198825168 1376198853313

コメント

この記事へのコメントは終了しました。