プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 青少年体験活動校区交流大会 | メイン | おみせやさんになったよ »

2015年2月24日 (火)

卒業式全体練習始まる・・

2月になって6年生の教室から

卒業式の歌やお別れのことばが聞こえてくるようになりました。

もう卒業式に向けて準備が始まったかな・・・・と思っていたら

今日は,業間の時間に卒業式全体練習が始まりました。

Photo
まず,6年生の座っている姿勢のよさにびっくり!

しかも,始まる前から一言もおしゃべりはありません。

子どもたちの意気込みを感じます。

後から入ってきた子どもたちもその雰囲気を感じ取ったようです。

Photo_3 
係の先生から今日の練習は,

6年生の動きを見て学ぶように指示がありました。

Photo_2
立つ姿勢も背筋に気をつけてピンと立っています。

Photo_5
立ったり座ったりの練習でしたが,

みんなしっかり頑張っていました。

最後はお別れのことばを大きな声ではきはきと言いました。

Photo_6

下級生の子どもたちへのよい手本となりました。

これから,卒業式の練習が本格的になっていきます。

みんなでいい卒業式にして6年生をおくってあげようね。

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。