プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 南永小との交流 | メイン | なわとび »

2015年2月 2日 (月)

半成人式がありました!

昨日,4年生は半成人式を行ないました。

まず,将来の夢について子どもたちが発表しました。

Img_2647

ゲームプログラマーやプロサッカー選手,

Img_2648

警察官,保育士・・

Img_2649

 薬剤師,ファンションデザイナー,

Img_2650

獣医師・・

Img_2651

パティシエなど子どもたちの夢がいっぱい広がりました。

Img_2652

みんな夢が実現するに頑張ってね。

次に子どもたちから家族に向けて

これまでの感謝の気持ちを 

手紙にまとめて発表しました。

Photo
子どもからの手紙に感動し

Photo_2

思わず涙も・・・
 Photo_3

 次に家族から子どもたちに向けてメッセージがありました。

Photo_6
お父さん,お母さんからの愛情溢れる言葉に

4
感動し,涙が溢れる子どもも・・

5 
家族も子どももお互いを思いやる気持ちに溢れ,

目頭が熱くなりました。

この後みんなで,歌を歌い, 

昼食を食べて終わりました。

Photo_7 
家族の愛情を改めて感じ,感謝の気持ちをもち,

将来を考える素敵な時間になりました。

Photo_8
みんな,これからも感謝の気持ちを忘れず,

夢に向かって頑張ってね。

Photo_9



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。