プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« いさKCC | メイン | 卒業式全体練習始まる・・ »

2015年2月23日 (月)

青少年体験活動校区交流大会

21日(土)に本年度最後の校区体験活動がありました。

今回の体験活動は「青少年体験活動校区交流大会」で

田中ふるさと館で行なわれました。

今回は,田中校区で行なわれるということで

8時10分に集合し,バスで移動しました。

Photo
会場は,4校区の子どもたちが集まり,熱気に溢れていました。

まず,各校区の体験活動の発表です。

Photo_3
本城小は,5年生のりほさん,みうさん,

6年生のゆめなさんの3人が発表しました。

Photo_4

9つの体験活動のうち,3つを選んで発表しました。

Photo_12

始めにりほさんが,「覚誓寺の清掃活動」について発表し,

次にゆめなさんが「七ツ島ソーラー見学」について発表し,

最後にみうさんが「ひまわりの種まき&ホットケーキづくり」について

発表しました。

少し緊張したのか,練習よりも早口になってしまいましたが,

しっかり発表できました。

Photo_7
        

菱刈小や

Photo_8 
湯之尾小,

Photo_9 
田中小も

これまで行なってきた体験活動を上手に発表していました。

Photo_10
レインボーキッズいさの活動紹介もありました。

このあと,各校区の子どもたちがばらばらに集まった

グループでクイズ大会を行ないました。

各校区コミュニティから出題されたふるさとクイズ

10問を力を合わせて解いていきました。

Kuizu
次に場所を変えてニュースポーツを行ないました。

まずは,輪投げ。

Photo_13
同じところに入れてますね。

今のところ7点×2で14点ですね。

Photo_14
2年生も負けていません。

Photo_15
こちらの4年生は,3つはずしましたが,なかなかの得点です。

Photo_16

こちらの5年生は構えも違いますね。たくさん入っていますね。

Photo_19
1年生も頑張っていますが・・なかなか入らないようです。

同じグループの他の小学校の子どもも応援しています。

Photo_21
次にラダーゲッターを行ないました。

2個のボールにひもがついていて投げたボールが

前のポールにかかると点数がもらえるというゲームです。

Photo_23
うまくひっかかるかな・・上のポールは3点,

真ん中が2点,下が1点です。

Photo_22
あれ?パンダ製菓・・・?

4
バウンドさせると5点もらえるそうです。

レッツチャレンジ。

Aimi_2
うまい! じょうず。じょうず。

3つの種目の合計得点が高いチームが優勝!

優勝チームは賞品をもらいました。

Photo_24
本城コミュニティに帰って今日の参加賞とパンを

いただきました。

Photo_25

他校区の人たちとクイズやニュースポーツをなどをして

楽しい交歓会になりました。みんな楽しかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。