プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 新運営委員会 | メイン | 茶話会がありました »

2015年3月10日 (火)

児童保健委員会

今日は,久しぶりに雪が舞う一日となりました。

Photo_4

北西の風が強く,満開の梅の花も寒そうです。

Photo_5
そんな中,業間の時間に児童保健委員会が

ありました。

Photo_6

保健委員会のしゅんりさんとふうやさんが代表で 

Photo_7

1年間の保健面の反省と保健委員会の反省を発表しました。

Photo_8
次に,トイレ掃除をがんばってくれた子どもたちの紹介をしました。

Photo_9
こんなにたくさんの子どもたちががんばってくれたのですね。

みんなで「トイレをきれいにしてくれてありがとう。」とお礼を言いました。

きれいなトイレを使うことはとても気持ちがいいことですが,

見えないところでいつもがんばってきれいにしてくれる人がいると

いうことをみんなで確認しあいました。

Photo_11
麓養護教諭から,トイレの使い方がとてもよくなってきたと

お褒めのことばがありました。

そして,自分の回りにいる友だちのよさに目を向け接していくよう話されました。

自分たちの環境衛生を支えてくれる保健委員会の子どもたち,

トイレ掃除に携わる子どもたちの存在のありがたさを感じる時間となりました。

保健委員会のメンバーも新しくなりました。

Photo_12

新メンバーも旧メンバーに負けないくらいがんばってくれるでしょう。

よろしく頼みますね。

 

 



 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。