プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 修学旅行隊は・・・ | メイン | ラジオ作文のお知らせ »

2015年5月15日 (金)

雨・・降るなー!

今日は,本城小学校の1年生~4年生まで

子ども達は春の一日遠足です。

1,2年生は北薩広域公園

3,4年生は鹿児島市立科学館と県庁に行く予定です。

昨日から担任の先生方は,天気を心配していました。

降水確率は高かったですが,お昼頃まではなんとかもちそうな感じです。

子ども達は元気よく出発していきました。

計画通り日程が行われるといいですね。

さて,6年生は修学旅行の休養措置日でお休みです。

修学旅行の疲れをしっかりとってくださいね。

今日の南日本新聞の記事に

住吉小学校での交流の様子がありました。

Cimg1115_2 

いい交流ができたようです。住吉小学校のみなさん,

そして種子島の港で子ども達を歓迎してくださったみなさん。

ほんとうにありがとうございました。

今後もいい交流ができたらいいなと思います。

さて,今学校にいるのは,5年生のみです。

今日は,宿泊学習に備えて,カレー作りに挑戦しました。

できあがったソーセージカレーと

ほうれん草のおひたしはおいしそうです。

Photo
残っている先生方にもお裾分け・・ 。

Cimg1108
みんなでおいしくいただきました。

Photo_2

おかわりをたくさんしてきれいに食べ終わりました。

これなら,宿泊学習の夕食づくりも大丈夫ですね。

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。