プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 伊佐はいいところいっぱい! | メイン | いざというときに・・・ »

2015年11月17日 (火)

ちょっと緊張した??さわやかISAあいさつ運動

13日は,本城小学校で

「さわやかISAあいさつ運動」がありました。

Cimg7187_250x186 
あいにくの雨でしたが,本城コミュニティ運営員の方々,

伊佐市教育委員会の方々,保護者の方々など

たくさんの方々に集まっていただいてあいさつ運動を展開しました。

Cimg7190_250x187

教育長先生のお話のあと,あいさつ運動が始まりました。

Cimg7193_250x190 
子どもたちは,雨で送ってきてもらう子どもが多く

Cimg7197_250x188 
いつもの集団登校ができなかったことと

Cimg7201_250x177 
いつもと違う様子だったことなどもあり

Cimg7210_250x188 
いつもより,あいさつの声が小さいようでした。

Cimg7223_250x197 
しかし,本校は「いつでもどこでも誰にでも

明るく元気なあいさつができる本城っ子」を目指しているので

Cimg7212_250x188 
今回の雰囲気の中で子どもたちがどのようなあいさつをするのか

様子を把握するにはいい機会となりました。

Cimg7227_250x185

 まだまだの所は,今後また子どもたちに語りかけながら

改善を図っていきたいと思います。

Cimg7219_250x187 
当日は小雨降る中,朝早くから本城小学校に来ていただき

あいさつ運動にご協力いただいたみなさん,

ありがとうございました

Cimg7214_250x185

今後もあいさつ日本一をめざして頑張ります。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。