プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今日の全校朝会 | メイン | 児童保健委員会 »

2015年12月15日 (火)

春の準備

季節はもう冬ですが昨年と比べて

今年はそれほど寒くありませんね。

Cimg7812_250x182_2 
そんな中,業間のグリーンタイムを使って

春の花の苗を植えました。

Cimg7824_250x188

Cimg7815_250x180
4年生の学級園です。

パンジーと
サクラソウを植えています。

Cimg7820_250x188 
こちらは,5年生。印に合わせて穴を掘っています。

Cimg7821_250x188 
Cimg7833_250x188
6年生は,理科のN先生の説明を聞いてから植えました。

Cimg7825_250x188_2
3年生は,お手伝いをもらいながら

6人でがんばっています。

Cimg7839_250x188
2年生や1年生もがんばって植えました。

Cimg7829_250x188

ちょっと深くほり過ぎちゃったかな??

パンジー,サクラソウ,キンセンカ。

学級園にいっぱい植えました。

Cimg7840_250x173
春になるとどんな学級園になるのでしょう。

きっと華やかな花をいっぱい咲かせてくれることでしょう。

楽しみです。

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。