プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今年も頑張りました! | メイン | 暑ーい・・こんな日は? »

2016年7月 4日 (月)

水はどれくらい?

 先週のグリーンタイムは雨のため体育館で行いました。

Cimg4599_250x187
まず,植えた花について調べました。

Cimg4601_250x188

「サルビアとマリーゴルドです。」と

すぐに低学年の児童が答えました。

Cimg4603_250x188 

植えた花にも興味を持ち始めたようですね。

Cimg4610_250x188
次に鉢に植えてある花にどれくらい水を与えればよいか

考えました。土の中の根の様子を見ながら予想をしました。

Cimg4611_250x188_2
予想した後に実際にコップの水を入れていきました。

3杯水を入れたところで水が漏れ出しました。

Cimg4612_250x187
これで,水はたっぷりやらないといけない

ことがわかったようです。

これから暑い夏がやってきます。

子どもたちは,花壇やプランターの花がいっぱい咲くように

水やりを頑張ってくれると思います。

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。