プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« ボランティアをしました(校区体験活動) | メイン | 薬物乱用防止教室 »

2016年11月22日 (火)

KOBA式トレーニング

16日に最後のKOBA式トレーニングがありました。

Cimg9981_200x150
まずはこれまで体験し,学んできたことの復習からです。

Cimg9982_200x150
これまで教えていただいたことを振り返りながら,

できるようになったことを確認しました。

Cimg9992_200x148

Cimg9989_200x147
5年生も6年生もしっかりできてますね。

Cimg9982_200x150_2
次に体幹を意識しながらバランスよく歩く

練習をしました。

Cimg0001_200x150_2 
体幹を意識しながら右足,左足を交互に出していきます。

Cimg0003_200x149_2
2年生も飛び入り参加しています。

Cimg0004_200x147_2
なかなか上手です。

Cimg0023_200x150

1年生からのトレーニングがきいていますね。

Cimg0025_200x150
次は,平均台の上を歩きます。

Cimg0034_200x168
前を向いて真っ直ぐ,しっかり歩いています。

Cimg0037_200x150
次にボールを使って体幹を鍛えました。

Cimg0053_200x148

 なかなか難しいようですが,上手くできました。
 Cimg0046_200x156

Cimg0066_200x150
みんなで並んで,おなかを持ち上げて

その間をボールを転がして通します。

Cimg0071_200x147

バランスをとってまく通りました。

体幹を鍛えることで今後運動をするときに

力をつけることができることでしょう。

これからも教えていただいたことを続けながら

体幹を鍛えていきます。

木場先生ご指導ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。