プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 鹿児島学習定着度調査 | メイン | 寒ーい1日 »

2017年1月20日 (金)

今日の本城っ子

今朝は,それほど寒さを感じませんでしたが,

お昼辺りから雨が降り出し,風が強くなり,寒くなってきました。

そんな中,本城小の子どもたちは寒さに負けず,

頑張っていました。

Cimg1363_200x150 
5時間目は,2年生が体育館でなわとびの練習です。

Cimg1367_200x150 
1年生は,とんとん相撲をしています。

Cimg1369_200x150
トーナメント戦ですね。

Cimg1370_200x150

Cimg1374_200x150
先生も一緒に対戦しています。

Cimg1380_200x150
誰が優勝するのかな?

Cimg1385_200x150
6時間目は,6年教室で総合的な学習の時間に

調べたことを発表しています。

Cimg1388_200x150
5年生と保護者の前で紙芝居にまとめたり,

パソコンにまとめたりしたものを発表しています。

Cimg1398_200x150
どのグループも調べたことをわかりやすくまとめて,

自分の考えを発表していました。

Cimg1402_200x150
5年生も発表の感想を発表しました。

インフルエンザも下火になり,いつもの本城小らしく

なってきました。

来週も寒い日が続きそうですが,寒さに負けず

頑張っていきたいですね。

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。