プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 本城夏祭りに向けて | メイン | 校区体験活動(緑の少年団・・牛尾小との交流) »

2017年7月20日 (木)

一学期終業式

本日は,終業式でした。

Cimg6140_170x128

まず,代表の児童が一学期の反省を発表しました。

・様々な行事を通して,楽しい思い出ができた。

・時間を守れないことがあったので,

 夏休みは生活リズムをしっかりと守りたい。

などしっかりと発表してくれました。

Cimg6142_170x128

次に,校長先生からの話です。

・一学期のめあては達成できたかの確認

・夏休みの目標としての”4つの0”の話をされました。

 ①交通事故0

 ②水難事故0

 ③熱中症0

 ④不審者被害0

Cimg6148_170x128

式の後は,

「歯と口の健康習慣」図画ポスターの

表彰がありました。

本校からは2名が入選しました。

Cimg6153_170x128

その後,夏休みの保健指導と生活指導を先生方がしてくれました。

保健指導では,

・夏休みの過ごし方について細かく指導されました。

・校長先生のお話にあった4つの0に

 虫歯0を目指そう!!も付け足されました。

Cimg6158_170x128

生活指導では,

自分の命を守るために何ができるのか

ということを話されました。

Cimg6162_170x128

長い夏休みです。自分の命をしっかり守り,

目標をに向かって充実した休みにしてくださいね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。