プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« いよいよスタート!! | メイン | 2学期が本格的にスタートしました »

2017年9月 1日 (金)

2学期がスタートしました!

今日から2学期のスタートです。

朝の登校の様子を見ていると,明るくいつもどおり

挨拶する子どもといつもより元気のない

足取りの重い子どもがいました・・

(夏休みの宿題はしっかり終わったかな?)

さて,始業式の様子です。

Cimg6791_180x135
児童代表あいさつで,さきさんが1学期にがんばったことと

2学期に頑張りたいこと(読書・音楽発表会・運動会)

を話しました。読書では,毎日借りて

1年間で300冊借りる目標を達成したいそうです。

音楽発表会,運動会もそれぞれしっかりめあてを立てて

頑張ろうという思いが伝わってきました。

Cimg6795_180x135
次に校長先生

夏休みの間にしっかり充電して

元気に登校できたかということを尋ねられ,

Cimg6799_180x135
2学期は,しっかりめあてを立て,学習や運動,行事等に

取り組んでほしいということなどをがお話になりました。

受賞伝達式では,硬筆コンクールで推薦になった

2名の児童が表彰されました。

Cimg6808_180x135_2

Cimg6812_180x135
2時間目は,1~3年生が身体測定でした。

Cimg6816_180x133
「身長が3cmのびた」と嬉しそうに話してくる

子どもたちがいました。

Cimg6815_180x135

 
子どもたちは,それぞれ成長を感じ

喜んでいるようでした。 

Cimg6819_180x135
夏休みの作品も素晴らしい作品が

たくさんそろったようです。

欠席もなく,いいスタートが切れたようです。



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。