プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 研究授業 | メイン | 歯科指導 »

2017年11月28日 (火)

11月校区体験(ボランティア活動)

Cimg0286_170x128

11月18日(土)に

校区体験がありました。

Cimg0253_170x128

今回は,「花の植え替え作業」と

「老人ホーム訪問」でした。

Cimg0257_170x128
集まった子どもたちは,早速,コミュニティの方から

植え方を教えていただき,

ナデシコを植えました。

Cimg0260_170x128

先生方や参加した保護者の方と一緒に植えています。

Cimg0264_170x128

Cimg0262_170x128

最初は,どのようにして良いかわからない子どももいましたが,

何度かするとスムーズに植え替えをしていました。

Cimg0292_170x128

次にグループホームを訪問して披露する

歌を練習し,いよいよ出発です。

Cimg0296_170x128

Cimg0298_170x128

それぞれ,おじいちゃん・おばあちゃんに

お花をプレゼントし,

Cimg0307_170x128

6年生のゆうじくんの司会で

歌を5曲披露しました。

Cimg0302_170x128

最後に,4年生のさきさん,ももかさん,りんなさんが

それぞれ長生きしてほしいというメッセージを贈りました。

 おじいちゃんやおばあちゃんたちは喜んでくださいました。

Cimg0316_170x128

子どもたちも最初は緊張していましたが

最後はとても良い表情でした。

短い時間でしたが,

とても充実した校区体験活動でした。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。