プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 元気に育ってね | メイン | ピヨピヨ♪ »

2019年6月28日 (金)

授業の様子

夏至も過ぎ去り

気付けば一学期も残りひと月を切りました。

暑い日々が続いていますが,

久々に雨模様が続きそうです。

子供たちは日々の学習を頑張っています。

Cimg8282_170x128

今日は日々の学習のようすを上げたいと思います。

1年生は

図工で学校でのようすをスケッチしていました。

クレヨンや絵の具を使って

水泳や遊具で遊んでいるようすを

上手に描いていました。

Cimg8331_170x128

また別の日には,

砂場で砂遊びをしていることがありました。

道をつくって水を流したり

形作りをしたりして

とても楽しんでいました。

Cimg8323_170x128

3年生は理科の授業で,

植物の成長を観察していました。

Cimg8326_170x128

葉や茎が大きくなっていたり

つぼみができていることに気付き

とても驚いていました。

Cimg8340_170x128

5年生は図工の時間に

電動糸ノコを使い

パズルを作っていました。

Cimg8345_170x128

様々な形に切り

丁寧に仕上げていました。

できたものを笑顔で見せてくれました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。