プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« ラジオ作文のお知らせ | メイン | 元気にスタート!高学年 »

2013年9月 2日 (月)

2学期始業式

 いよいよ2学期が始まりました。

 子ども達も元気に登校し,また4年生に新入生が加わり,学校に活気が戻ってきました。

始業Img_4321式の児童代表で,4年生の日高明希(あいき)君が,2学期の誓いを述べました。その中で「無駄話をせず,集中して学習をする。運動会でも精一杯がんばる」と話をし,2学期にかけての意気込みが感じられました。他の子ども達もそれぞれ,誓いを立てたことでしょう。その目標を忘れず頑張ってほしいと思います。

 Img_4318右の写真は4年生の新入生 出ノ口美颯(みはや)さんです。ニコニコ笑顔のかわいい女の子。きっと友だちと仲良くがんばってくれることでしょう。

 授賞式も行いました。漕人jrでカヌー大会に参加した子ども達が,「水辺の楽校 さつま龍舟祭」で第3位になり,また6年生の島子颯晟(はやせ)君が九州ブロック空手道の組手個人戦の部で第2位に入るという成績を挙げました。

カヌー大会で3位に輝いた漕人jrの面々         九州ブロック大会2位の島子颯晟君

Img_4333    Img_4338

Img_4336第50回記念硬筆展の表彰もあり,優秀賞の3年生平形紗愛(さえ)さん他8名が表彰されました。尚,参加した全員に参加賞もいただきました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。