プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« T先生,ありがとうございました! | メイン | 学級活動(二次成長) »

2015年1月22日 (木)

今日の本城っ子

今日の本城っ子は,インフルエンザで欠席していた子どもたちが

登校し,にぎやかになりました。

Photo
現在,インフルエンザで欠席の子どもは4人です。

早く元気に登校できるようになってほしいです。

さて,今日の業間の時間は仲良し保健でした。

給食委員会が発表しました。

Photo_3
まずは,給食委員会から各クラスの牛乳パックの

片付け具合の表彰がありました。

Photo_4
金賞をもらっているクラスが多かったです。

銀賞のクラスは頑張ってね。

Photo_5 
Photo_6
次に,給食の献立の移り変わりについての紹介がありました。

Photo_7
明治22年の給食です。

おにぎり2個におかずだったのですね。

Photo_8
昭和27年の給食です。

おじいちゃんやおばあちゃんの頃の給食でしょうか。

コッペパンと牛乳とおかずです。

牛乳はお椀に入っていますね。

Photo_9 
昭和52年の給食です。

ご飯が登場し,瓶入りの牛乳も登場しています。

果物もついていますね。

ご飯は週に1~2回でカレーの時が多かったかな。

この時期の給食を食べたお父さん・お母さんもいらっしゃるでしょうね。

Photo_10 
最後は,今の給食です。

毎日子どもたちは給食時間を楽しみにしています。

バランスよく栄養を考えて作られているのでもりもり食べて

元気をつけようね。

今日の給食は「ひじきごはん」に「厚揚げのみそ汁」に

「ししゃもフライ」と牛乳でした。

おなかいっぱい食べられたかな。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。