プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 学力テストに挑戦! | メイン | 児童朝会スタート »

2015年4月20日 (月)

新体力テストがありました!

16日に2年生から6年生までの子ども達が新体力テストに挑戦しました。

挑戦した種目は,「握力」,「上体起こし」,「長座体前屈」

「反復横跳び」,「立ち幅跳び」,「50m走」,「ソフトボール投げ」の7種目です。

Photo
握力です。ぐっと力を入れて「せーの,ギュッ」。

Photo_2 
上体起こしです。押さえる人が大事です。

大きな声で数えようね。

Photo_3

「長座体前屈」です。

息をフーッとはきながらゆっくり伸ばしていきましょう。

Photo_4
反復横跳びです。

Photo_5
2年生は初めての挑戦です。

なんだかぎこちない動きの子どももいますが・・

練習して上手になってきました。

Photo_6
高学年は動きがいいですね。

「立ち幅跳び」です。

Photo_7
うでもしっかりふってイチ,ニッ,サンでリズムよく。

Photo_8
「それ!」ジャンプ。

校庭では「ソフトボール」と「50m走」に挑戦。

Photo_9
助走をうまくつかって斜め上に見えるものを
目標に

「エイ!」

50m走です。

Photo_10

スタートダッシュが大事です。

集中してスタート!

50

今日は,20mシャトルランに挑戦しました。

昨年よりも朝や昼休みに体を動かすようになった子どもたち。

結果が楽しみです。

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。