プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« やっぱり大好き!クワガタ | メイン | 研究授業がありました! »

2015年6月29日 (月)

待望のサッカー解禁!

 本城小では,昼休みのボール遊びとして,野球やサッカーはずっと禁止になっていました。しかし,子どもたちからずっと「サッカーや野球がしたい。」という声があがっていました。そこで,まずはサッカーを解禁することになりました。こまかなルールは,児童代表委員会で子どもたちが話し合いました。教師がしっかりつくなど安全面にも配慮しています。サッカー解禁となった今日は,たくさんの子どもたちがサッカーを楽しんでいました。念願がかなってよかったですねsoccer次は、野球も解禁になるといいですねbaseball

Img_3472

Img_3481

Img_3485

Img_3486

コメント

この記事へのコメントは終了しました。