プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 速報!修学旅行1日目 | メイン | 速報2日目!(シーカヤック編) »

2017年5月17日 (水)

修学旅行1日目後半の様子

陶芸体験を済ませた子どもたちは

住吉小学校に戻って民泊の受け入れ式へ。

Dsc_0382_150x84 
民泊の受け入れ式では, 初対面に緊張していた

子どもたちでしたが,

温かい対応に すぐに 溶け込んでいました。

Dsc_0385_170x96 

この後,民泊の場所に移動してから近くの海へ。

男子は 砂浜で 様々な「海洋生物」を見つけました‼

女子は 貝殻やシーグラスを袋にいっぱい とっていました。

海は,本城っ子にとっていろいろな体験をさせてくれる

楽しい場所なのですね。

Dsc_0391_170x96
民泊第5グループの4人は 港で 釣りを楽しみました。

小アジが なんと 100匹近くとれ 釣り堀以上の入れ食い状態!

思わず F先生も「ちょっとさせて。」と

投げ入れた10秒後に かかりました。

夕食は 食べきれないほどかな?

種子島を満喫した1日目でした。

今日は,どんな1日になるのでしょう。

楽しみですね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。