プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 人権集会 | メイン | 避難訓練 »

2017年11月21日 (火)

昔の遊びをしよう

Cimg0098_170x128

11月14日(火)に地域の方をお招きし

2年生は,昔の遊びに挑戦しました。

まずは,「こま回し」です。

Cimg0105_170x128

Cimg0110_170x128

初めて回す子どももいて

先生や地域の方に

教えてもらいながら

挑戦しています。

少しずつ回るようになってきました。

Cimg0114_170x128

Cimg0116_170x128次に,衣装を着せてもらい

羽根付きに挑戦です。 

Cimg0123_170x128

最初は羽子板になかなか当てることが

できないようでしたが・・・

Cimg0139_170x128

すぐに友だちと羽根をつきあい,

いい音が響くようになりました。

Cimg0160_170x128
最近は,ゲームなどで遊ぶ子どもが増え,

みんなで楽しく遊ぶ様子が見られなくなってきましたが,

本日は,大人から教わりながら,友だちと遊ぶ楽しさを

味わうことができたようです。

体験したことを,正月など家族で集まる機会に

できるといいですね。

Cimg0154_170x128
教えていただいた伊佐市レクリエーション協会の方々,

ありがとうございました。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。