プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 校区駅伝 | メイン | 後少しで本番です »

2018年10月30日 (火)

授業のようす(5年生)

Cimg5342_3

少しずつ山の木々も色が変わり

冬の近づきを感じます。

本校のイチョウも黄色く色づき

少しずつ葉が落ち始めています。

本校の本城っ子たちも寒さに負けず

日々の学習に励んでいます。

Cimg5284_170x128

今回は5年生の学習のようすを紹介します。

今年度はバケツで稲を育てました。

毎日水やりをしながら

早く収穫する日を楽しみにしていました。

Cimg5286_170x128

上手に稲を刈れたかな?

Img_4396_170x128

また,家庭科ではミシンを使っての授業

友だちと協力して,お弁当包みをつくっています。

Cimg5309_170x128

理科でも協力をし,物が溶けるようすを観察しています。

10月は様々な教科で

協力し,学ぶことの大切さを学んだ5年生でした。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。