プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 愛校作業 | メイン | 運動会に向けての練習 »

2019年9月 3日 (火)

始業式

Cimg9086_170x128

本日より,2学期が始まりました。

子供たちは朝元気に登校してきました。

笑顔あふれる初日を迎えることができました。

Cimg9088_170x128

Cimg9094_170x128

Cimg9098_170x128

始業式では,

まず3人の児童代表が

夏休みの思い出や,2学期に頑張りたいことを

発表してくれました。

Cimg9104_170x128

その後に,校長先生が

・ 子供たちに話した5つの0がどうだったか。

・ いじめは絶対にいけない。

  5・6年生がお手本となって,みんなで仲良くすごそう。

・ 目標を持ち,その目標を到達するためにはどうしたらよいのか

  考えて行動しよう。

などこれから始まる2学期を有意義に過ごすためのことを

お話しされました。

Cimg9114_170x128

その後,硬筆展の表彰を行いました。

2学期もたくさん本城っ子が活躍することを楽しみにしています。

また,その活躍のようすをブログに載せていきたいと思います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。