プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 全校朝会・・・緑の少年団とは | メイン | 今年もがんばるぞーおやじたち! »

2015年5月 1日 (金)

緑の感謝祭

昭和の日の4月29日は県民の森で緑の感謝祭がありました。

Photo
8時10分に集合した子どもたちは,

Photo_2

バスに乗って県民の森へ。

Photo_3

天気恵まれ,どんな活動をしようかわくわくしてきますね。

何ががあるのかな?楽しみですね。

Photo_4
まず,開会式です。団体の表彰などがありました。

開会式が終わるとさっそくいろいろな活動に挑戦!

Photo_5
これは,丸太を切って90g~110gまでの重さをあてる活動です。

1年生もがんばって切っています。

Photo_6
こちらは,なんこに挑戦しています。
 

すぐにルールを覚えたようです。

Photo_7
こちらは,木切れでストラップをつくっています。

なかなか上手にできていました。

こちらは,ナイフを使ってバンザイ人形を作っています。

Photo_8

うまくできましたね。

Photo_9 
昔懐かしい竹げた?ですね。

Photo_10

「よーいどん。」1番は賞品がもらえるよ。

Photo_11
「がんばれー。」

Photo_12

落ちないように慎重に。慎重に。

次は積み木に挑戦!

Photo_13

うまく積まないと・・・

Photo

 高く積めません。手を離したら崩れそう・・・

Photo_2

お昼になったのでみんなでお弁当です。

みんなで食べるとおいしいね。

Photo_3
お昼を食べてみんなが一番やりたかった活動へ。

木登り体験です。

Photo_4
人気のあるブースで待ち時間も長かったけどねばり強く待ちました。

Photo_5
やり方を教えてもらってさあ挑戦!

Photo_6上をめざしてどんどん登ります。 すごい!

Photo_8
だいぶ上まで登りました。

Jpg
とても楽しく活動できました。

Photo_9 
自分の周りの自然に感謝し,守り育てていきましょうね。

Photo_10
とてもいい体験活動ができましたね。

 

 

 

 



 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。