« 児童総会 | メイン | 大阪弁では・・・ »

2015年5月10日 (日)

授業参観・学級PTA・PTA総会がありました!

8日に授業参観・学級PTA・PTA総会がありました。

授業参観の様子です。

Photo
1年生教室には,たくさんの保護者の方々が・・

子ども達の様子が気になりますね。

2
2年生も落ち着いて算数の授業を受けています。

しっかりしてきましたね。

Photo_33年生は国語です。音読の仕方を学習しています。

声を合わせて上手に読んでいました。

Photo_4 
4年生は理科です。

ノートに書いた自分の考えを発表しています。

Photo_5 
5年生は算数です。グループで考えをまとめたものを

小黒板に書いて発表しています。

Photo_6
いろいろな考えを出し合っていました。

Photo_7
6年生は総合的な学習の時間です。

修学旅行で行く種子島について調べて発表しています。

楽しみですね。

この後,PTA総会が行われました。

Photo_8
学級PTAも行われ,1年間の目標や,

計画が話し合われました。

Pta

Pta_2

Pta_3 
1年生はこの後,親業出前講座でした。

Oyagyou_1

Oya 伊佐市教育委員会社会教育課の

内倉先生に来校いただき,

心の教育を行っていくための家庭教育の大切さを

生活習慣や学習,学びに向かう力という観点から

お話いただきました。

これからも子どもと共に学びながら頑張っていきましょう。


保護者の皆様,忙しい一日でしたが,

出席していただきありがとうございました。

これから,1年間子どもたちのために力を合わせて頑張りましょう。

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。