プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« みんなで頑張った市民体育祭 | メイン | 陸上記録会練習 »

2015年10月13日 (火)

土曜授業開始!

伊佐市は,10月10日より土曜授業が始まりました。

その1回目ということで,菱刈中学校区の小学校の5,6年生は

集合学習を行いました。

Photo_13
6年生は,菱刈小学校に,5年生は湯之尾小学校に

集合して一緒に学習しました。

Photo_14

中村アナウンサーを講師に招き,前半は菱刈小で6年生が,

後半は湯之尾小学校で5年生が

「明るいあいさつができるようになろう」という授業テーマで

一緒に学びました。

Photo_15
後半は,本城小の子どもたちが中心になって

6

 仲間作りゲームをしました。

8

Photo_16
運営のために企画し,練習して

子どもたちなりに進行をがんばって出しました。 

7

11 9

10

12 
今回初めて集合学習を行いました。

始めは自分を出せず,他校の児童と交わることが

できない子どももいましたが,

徐々に慣れ,楽しみながら交流できたようです。

一方,3年生の教室では・・・

なにやらすごいことになっています。

13_2

5,6年生が集合学習で他校に行っているのと

4年生が理科室に移動して学習しているので

教室や廊下は自由に使えます。

15_2
子どもたちは協力して思い思いに

自分のつくりたいものを作って楽しみました。

 16_2

 

 



 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。