プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 寒さを吹き飛ばせ! | メイン | 別世界 »

2016年1月22日 (金)

給食の時間に・・

昨日の給食は,異学年の交流給食でした。

1年生~6年生までの子どもたちが,各教室に移動して

それぞれの学級で給食を食べました。

Cimg9396_250x182 
1年生の教室です。

 
担任の先生は変わりませんが,

1年生~6年生までの各学年の子どもたちがいます。

先生方も3人いますね。

Cimg9399_250x188 
食べるのに集中しているのかな?

静かに食べています。

Cimg9402_250x181_2 
2年生教室です。

Cimg9406_250x189 
いつもと雰囲気が違うのでしょうね。

いつもより静かに食べています。

Cimg9408_250x188
6年生教室です。

Cimg9410_250x187
先生方とお話しています。

Cimg9412_250x200
5年生教室です。

Cimg9414_250x188
先生と楽しそうにおしゃべりしている子もいますね。

Cimg9420_250x170
たくさんいますね。

Cimg9422_250x202_2
でもいつもより静かかな?

Cimg9424_250x188
3年生教室です。

Cimg9425_250x182
自分の教室で食べる時とは雰囲気が違うようですね。

この後,各教室で会話もはずんだようですが,

本城っ子は雰囲気に慣れるまでちょっと時間がかかるようです。

Cimg9397_250x188

こうした雰囲気を味わうことが子どもたちのいい経験になると思います。

また,交流が広がるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。