プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« PTA総会・学級PTA・親業出前講座 | メイン | みどりとふれあいました! »

2016年5月 2日 (月)

体力テスト・・頑張りました!

27日は,朝から雨模様でしたので

体育館でできる体力テストに挑戦しました!!

6年生は4年生と3年生,5年生は2年生とペアを組み

スタートしました。

Cimg2237_250x188
各種目では,実施にあたっての注意事項を

担当の先生が説明しました。

Cimg2239_250x188
長座体前屈です。

Cimg2272_250x188 
膝を曲げないようにして頑張って

最後まで伸ばしていますね。

Cimg2246_250x187
上体起こしです。「いち,に,さん,し・・」

リズムよく頑張っています。

Cimg2290_250x180
Cimg2307_250x188
立ち幅跳びです。力をこめてジャンプ!

Cimg2281_250x188
握力です。「せーの。ぎゅっ。」

Cimg2242_250x188

結果を記録してもらっています。

Cimg2300_250x188
反復横跳びです。昨年,本城っ子が苦手としていた種目です。

Cimg2317_250x188_2 
今回は,なかなかよい動きをしている

子どももいますがどうでしょう。

しっかり数えてね。

この後,20mシャトルランに挑戦しました。

昨年より体力がついているといいですね。

晴れたら,50m走やソフトボール投げに挑戦します。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。