プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 体力テスト・・頑張りました! | メイン | ドラゴンボート2016 »

2016年5月 5日 (木)

みどりとふれあいました!

4月29日の昭和の日に「みどりの感謝祭」がありました。

Cimg2335_250x180
今回は,1年生~6年生までの本城っ子

29人(約40%)が参加しました。

Cimg2343_250x169
県内から
たくさんのみどりの少年団が

県民の森に集まりました。

Cimg2354_250x185
このあといろいろな活動ブースに分かれて活動しました。

Cimg2356_250x188
竹の食器?のようです。

Cimg2363_250x188
竹の輪投げです。簡単そうでなかなか難しい・・

Cimg2368_250x188
Cimg2379_250x187
3回まで挑戦できます。

Cimg2392_250x188
うまく入ると・・賞品をもらえます。

Cimg2393_250x188
頑張れ!うまく入ったようです。

Cimg2395_250x188
何にしようかな??たくさんあって迷っています。

Cimg2400_250x188
こちらは,丸太を切って重さをあてています。

Cimg2369_250x187
100gの重さをあてるものですが,

±10gまでは賞品をもらえるようです。

Cimg2409_250x188
リズムよくどんどん切る子もいれば

なかなか進まない子どももいます。Cimg2407_250x187

 のこぎりの使い方のいい勉強になったようです。

Cimg2415_250x188
こちらは木の葉で飾りをつくっているようですね。

Cimg2416_250x188

こちらは,松ぼっくりに色を塗って

飾りをつくっていますね。

Cimg2419_250x188 
こちらはストラップですね。

みんなかわいい飾りができたようです。

Cimg2425_250x187
お昼ご飯もみんなで食べました。
Cimg2432_250x177
自然の中でみんなと食べるお弁当はおいしかったです。

Cimg2349_250x187

自然といっぱいふれあいいい体験ができました。 

次は,どんな校区体験活動が待っているのでしょう。

楽しみですね。

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。