プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 春の一日遠足 | メイン | 人権集会 »

2018年6月 5日 (火)

本城小学校のようす①

本日から本格的に梅雨になりそうです。

雨にも負けない子どもたち。

Cimg4195_170x128

先月から多くの行事があり本城っ子の

頑張っている様子を

紹介したいと思います。

Img_1468_170x128

まず「スケッチ大会」が行われました。

3~6年生は数カ所に分かれ

地域の仏閣や工場現場などをスケッチました。

真剣な表情で描いています。

Cimg4180_170x128

どのような作品に仕上がるのか楽しみです。

Cimg4211_170x128

1年生は,毎年サツマイモを植えています。

今年も生活科の授業で

学校の畑に植えていました。

秋ごろにおいしいいお芋が出来上がるのが

楽しみです。

Cimg4142_170x128

6年生は,5年生の理科の授業で

ジャガイモを植えました。

そのジャガイモが大きく育ったので

収穫です。

たくさんのイモが採れて大喜び♪

ジャガイモの主成分

でんぷんがどうしてできるのかわかるかな?

このように子どもたちは,

様々な体験を通して

毎日頑張っています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。