プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 先生たちも子どもたちに負けじと・・・ | メイン | 4年生暗唱発表 »

2013年1月28日 (月)

雪景色

昨夜は激しく雪が降り,今日の朝は「さぞや積もっているだろう。」と思いましたが,残念なことに雪ダルマをして遊ぶまでには積もらず,校庭にうっすらと積もった程度どでした。それでも,校舎の2階から見た家々の屋根には雪が積もり,白銀の世界が広がっていました。周りの林や森は真っ白というまでには至りませんでした。今年の,旧暦の元日は2月13日ですので,これからもまだまだ寒くなりそうです。

Img_3106_2 Img_3108_2 Img_3110 Img_3111

 寒い中,子どもたちは元気良く登校してきました。登校途中で雪を丸め,「先生,雪でボールを作ってきたよ。」と見せてくれる子もいました。

Img_3109 Img_3118 Img_3120 Img_3121

寒さに負けず,花もがんばって咲いています。私たちも負けてはいられません。

Img_3113 Img_3122

朝日が上がると,眩しいほどに太陽が周りを明るく照らしました。

Img_3116 Img_3117

雪は少なかったですが,それでも雪の中での写真を撮ったり,子どもたちと一緒に雪合戦をして遊んだりする学級もありました。

Imgp8573 Imgp8580 Imgp8575 Imgp8576 Imgp8592 Imgp8593

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。