プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2年生ふれあい給食1 | メイン | 2年生ふれあい給食Ⅱ »

2013年7月11日 (木)

着衣水泳

 今日は,2校時から4校時にかけて,各学年で着衣水泳を行いました。服を膨らませたり,ペットボトルを持ったりして,気を楽にしながら空を見上げると,自然に体が浮くことを知り,もし万が一服を着たまま(あってはならないことですが)川や海に落ちた場合は,あせらず誰か助けがくることを待つのが最良の策だということを学びました。

 一番良いのは,絶対に友だちだけで行かず,また「危険」「遊泳禁止」と書いてあるところでは絶対に泳がないことです。水難事故が無いよう,お互いに気をつけたいものです。

1年生・2年生の練習風景です。おっかなビックリの子ども達も次第に慣れてきて,上手に浮いていました。

Img_5373 Img_5384

3・4年生は更に上手に浮くことができました。

Img_5359 Img_5361

さすが5・6年生。これなら安心ですね。

Img_5392 Img_5394

コメント

この記事へのコメントは終了しました。