プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

« 交流給食 | メイン | いつもの給食とは・・ »

2015年1月28日 (水)

昼休みの10分間

先日の仲良し体育で,5分の持久跳びに挑戦した時に

ほとんど目標を達成できなかったということで・・

このままでは,なわとび大会でどれだけ目標時間を

達成できるか心配になってきました。

そこで体育主任の大迫先生が,昼休みの終わり

10分間に持久跳びに挑戦しようと子どもたちに

呼びかけました。

今週の月曜日に呼びかけると・・

こんなにたくさんの子どもたちが体育館に集まりました。

Photo
さて,始めて見ると・・

Photo_2
2分経つと あれ・・・ずいぶん少なくなりました。

Photo_3
3分経つと・・・あれれれれ。あと少し最後まで頑張れ。

それぞれの学年で目標時間が決まっていますが・・

結局月曜日に最後まで跳んで目標を達成できた子どもは,

2年みずほさん,3年さとしさん

5年あおいさん,6年かげひささん でした。

火曜日は・・

1年しょうれんさん,2年たすくさん,2年ゆうがさん

4年ゆうしんさん6年ゆうとさんが目標時間を達成!

そして,今日は,

3年かなめさん,4年かほさん,4年さえさん,

4年あきとさん,6年まゆさんが目標を達成しました。

そして3年生と毎日挑戦していた上国料先生も

最後まで跳ぶことができました。

(まだまだ若い(?)な~。うらやましい。)

少しずつですが達成できた子どもたちが増えてきました。

”継続は力なり” 全員目標達成目指して頑張れ,本城っ子!

Kokubann

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。