« 今年もがんばるぞーおやじたち! | メイン | 今年も頑張ったよ!伊佐ドラゴンカップ »

2015年5月 4日 (月)

南永小との交流

Photo 
5月1日に南永小学校との交流がありました。

12人の子どもたちが,本城小学校にやってきて,一緒にお勉強をしたり,

給食を食べたりして交流しました。

Photo_2
まずは,それぞれのクラスで自己紹介。

Photo_3 
ちょっと緊張しているかな・・。

自己紹介が終わると3校時から一緒に学習を始めました。

Photo_4
3年生の理科です。
 
Photo_6
5,6年は体育の授業です。

Photo_5

 4年生は音楽です。

Photo_9
きれいな歌声で歌っています。

4時間目もそれぞれの学級で交流を深めました。

Photo_10
1,2年生は体育で折り返しリレーをしています。

Photo_12
「がんばれー」自分のチームに声援を送っています。

Photo_13
3,4年生は,新聞紙を使ってレクリェーションをしています。

Photo_14
6年生は,お互いの校歌を歌ってお互いのよいところを

出し合っています。

Photo_15
南永小のお友達は人数が少ないけど,

とても美しい声で教室に響き渡る歌い方をしていました。

お互いに刺激になったようです。

この後給食に・・・

Photo_16
1年生の教室です。

Photo_17
2年生の教室です。

Photo_18
3年生の教室です。

Photo_19 
5年生の教室です。

Photo_20
6年生の教室です。

にぎやかな教室が一層にぎやかになりました。

あっという間に楽しい時間が過ぎました。

Photo_21

次は,1月に南永小学校を訪れて交流します。 

また,お互いの友情を深める交流ができたらいいですね。


 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。