プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« いじめのない学校にしよう! | メイン | 昔のおもちゃ・・・ありがとうございます! »

2015年9月10日 (木)

あいさつの声を響かせよう!

2学期が始まったばかりの子どもたちは,

夏休み明けということもあり,あいさつに元気がありませんでしたが,

だんだん元気な声であいさつできるようになってきました。

Photo 
校長先生とのあいさつです。校長先生の元気な声が響きます。

子どもたちも元気なあいさつができるようになったので

さらに心のこもったあいさつを目指し,取り組むことにしました。

Photo_2
1つめは,立ち止まって相手の目を見てあいさつすることです。

Photo_5
Photo_4
これまでしっかりできていた子どもたちもいましたが,

2学期は,全員できることを目標にがんばります。

Photo_3

児童会の子どもたちとのあいさつの様子です。

児童会の子どもたちもあいさつ運動をがんばっています。

しかし,子どもたち同士のあいさつは・・・???

あまりできていません。

そこで・・・

2つめは,子どもたち同士があいさつできることを目標にしました。

Photo_6

Photo_7

Photo_8 
まだまだ友だち同士で自然に

あいさつを交わすところまでには至っていませんが,

子どもたちの元気なあいさつが響き合う学校になればと思います。

家庭でも親子のあいさつがしっかりできるよう声かけをお願いします。

 


 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。