プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 寂しくなりました・・ | メイン | あつまれー鬼火焚き! »

2016年1月 8日 (金)

3学期がスタートしました!

 新年がスタートし,本城小学校も3学期を迎えました。

本日は,一人の欠席者もなく82人が全員登校しました。

始業式では,2年生のひろとさんが児童代表のあいさつをしました。

Cimg8954_250x182
ひろとさんは,2学期にがんばったボランティアや

運動会のことを振り返りながら

3学期は九九修行を頑張りたいと話しました。

Cimg8955_250x188
校長先生は,3学期は1年間の集大成として

「人の話をしっかり聞いて,自分の思いをはっきり伝えることが

できるようになってほしい」とお話になりました。

Cimg8957_250x188
めあてをもってしっかり頑張ってほしいですね。

Cimg8967_250x188
最後にK先生が,「さるどし」にかけて,

3学期の過ごし方についてお話になりました。

さ・・さわやかな あいさつで

る・・るんるんと 楽しい学校

ど・・どこへ行くのも 落ち着いて

し・・しずかに歩こう 教室移動

みんな元気に登校し,いいスタートがきれました。

今年もいい年になるよう健康安全に気をつけて

めあてに向かって頑張ってほしいですね。

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。