プロフィール

フォトアルバム

本城小

伊佐市菱刈南浦3449 0995-26-0054

本城っ子ブログカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« グリーンタイム | メイン | 水難救助法講習会 »

2016年6月 2日 (木)

授業参観がありました!

6月になりました。

昨日はやや暑い中ではありましたが,

授業参観・水難救助法講習会・学校保健委員会が行われました

5時間目の授業参観です。

Cimg3428_250x185

 2年生は音楽です。リズムのお勉強をしています。

Cimg3435_250x188

手拍子も上手にできました。

Cimg3440_250x188
1年生も音楽です。音楽に合わせて体を動かしています。

Cimg3452_250x188
手拍子でリズムをとっていますね。

Cimg3444_250x188
3年生は国語です。
調べたものの発表会をしています。

Cimg3448_250x188_2
道路の標識などを調べて発表しました。

6時間目は4年生~6年生の授業参観です。

Cimg3460_250x188
5年生は,家庭科です。にぎやかですね。

Cimg3473_250x188
小物づくりをおうちの人に教えてもらっているようです。

Cimg3462_250x188
6年生は総合的な学習の時間です。

修学旅行で種子島に行き,調べたことを発表しています。

Cimg3471_250x188
よく調べていますね。発表を
聞いたり,

質問したりする姿もしっかりしています。

さすが,6年生。

Cimg3474_250x188
4年生は,理科室で電気のはたらきについて

学習しています。

楽しそうに実験の予想を立てていました。

Cimg3459_250x188_2
4月の頃より成長している姿が見られたでしょうか?

意欲的に学習に取り組み学力が高められるよう今後も頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。